2015年2月5日木曜日

jQueryで追加したclickイベントがiPhone/iPadのSafariで動かない場合

jQueryで追加したclickイベントがiPhone/iPadのSafariでだけ動かない場合のスマートな対応方法 | roundropブログ implements Programmable



jQueryで追加したclickイベントがiPhone/iPadのSafariでだけ動かない場合のスマートな対応方法 | roundropブログ implements Programmable
jQueryでボタンにclickイベントをフツーに追加しても、iPhone/iPadのSafariでだけ動かない事象に遭遇。 clickじゃなくてtouchイベントだからダメなのかと思いきや、意外な解決方法がありました。



対象のhtml要素のCSSの’cursor’を‘pointer’にするとなぜかclickイベントが効くようになる、という情報を発見。
以下のようにして試してみる。

$('#some_button').click(function(){
//do something
})
.css('cursor','pointer'); //←追加

0 件のコメント:

コメントを投稿