2015年6月1日月曜日

WordPress 便利プラグイン


http://markehack.jp/wordpress-plugins-recommended/

Adrotate

Adrotate
Adrotateは、WordPress上で広告の管理ができるプラグインです。広告のA/Bテスト、ランダム表示、インプレッションなどの効果測定、広告の掲載期間設定などを行うことができます。ポータルサイトやメディアサイトなどで純広告を扱うケースなどで活用できます。

WP Maintenance Mode

WP Maintenance Mode
WP Maintenance Modeは、サイトをメンテナンス表示にできるWordPressプラグインです。
サイトを一時的に非公開にしたい時や、サーバーを移転する際などに役立ちます。

Redirection

Redirection
Redirectionは、自サイトのあるURLを別のURLへリダイレクトさせる設定ができるWordPressプラグインです。こちらもサイトの移転時や、URLの変更時などに役立ちます。

Better Delete Revision

Better Delete Revisionは、ワンクリックで過去のリビジョンをすべて削除し、データベースを軽量化するプラグインです。
WordPressにはリビジョンという、記事やページを保存・編集するたびに履歴として保存していく機能があります。間違えてブラウザを終了してしまったりしても作成途中の記事を復活できる便利な機能ですが、データ容量が増えていくためWordPressが重くなってしまいますが、このプラグインがあればリビジョンを簡単に削除することが可能です。

BackWPup

BackWPup
BackWPupは、WordPressのデータベースとファイルのバックアップができるプラグインです。
バックアップ系のプラグインの中では最も多機能で、バックアップをレンタルサーバーやDropboxなどのクラウドサービスへ転送・保存することが可能です。

AmazonJS

AmazonJS
AmazonJSは、Amazonアソシエイトのリンクを記事内に簡単に設置できるプラグインです。
Amazonのサイトでソースコードを生成しなくても、プラグイン上で商品を検索して体裁を整えて表示することができます。ブロガーを中心に重宝されているプラグインです。


0 件のコメント:

コメントを投稿