2017年11月17日金曜日

CentOS さくらのVPSで強制再起動したら起動しなくなった

以下の方法でなんとか解決。

ただSSL設定していたので、再起動時にApacheがSSLのパスワードを聞いてくるのですが、
VNCコンソールではなぜかパスワードが入力できない??
もう一つ、シリアルコンソール(β版)というものがあったので、こちらで入力できました。
無事起動しました!!

さくらのVPSの管理画面から強制再起動したらだめですね。注意書きがほしかったです。


さくらのVPSで再起動したらエラーでOSが立ち上がらなくなったときの解決方法 - yuma's LOG
http://yumasty.hatenablog.com/entry/2017/02/23/200000

<方法>
①さくらのVPSのオンラインツールから強制再起動
②急いでVNCコンソールを起動
③Enterキーを2回
f:id:Yumasty:20170223190606p:plain
④実行後に上記のような選択画面が表示されます(人によって多少違うと思います)ので2番目を選択してEnterしましょう。1番上を選択すると同様のエラーが発生するので注意が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿